SCROLL

仕事を呼び込むビジネスプロフィールの書き方についての話。

ビジネスプロフィール添削講座セミナー

仕事を呼び込むビジネスプロフィールの書き方についての話。

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

東京も雨模様です。

今日はこれをお伝えします。

フジサンケイグループのイノベーションズアイにて
「教育起業家育成講座」が開催されます。
http://entre.innovations-i.com/kyoiku/

私も講師のひとりとして、
登壇させていただきます。

テーマは、

———————————–
「仕事を呼び込むビジネスプロフィールの書き方」
———————————–
です。

来年2月26日(金曜)に私の出番
となりますので、がんばります!

他の講師も本当に豪華な顔ぶれです。

例えば、
家元制度で有名な前田出さん。

『一気に業界No.1になる!
「新・家元制度」顧客獲得の仕組み』(前田出著/ダイヤモンド社)

それから以前に私の書評メールマガジンでも
ご紹介させていただいた、

『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』
著者、高橋政史さん。(シリーズ18万部を突破)

また、ビジョナリーパートナーの和仁達也さんや、
「A4」1枚アンケートで有名な岡本達彦さんですね。

芝蘭友もしっかりがんばります。

さて、ビジネスプロフィール添削講座
二つ目の山を越えるとどうなるか?

代表的なものをひとつ紹介します!

 

<卒業生より>

ブラッシュアップ拝見しました

なるほど!!と唸りました(笑)

ひとまず芝蘭さんが拾い集めてくれた

言葉を使いながら書き始めた時、

ちょっと自分でもビックリするくらい

スラスラと言葉が出てきました。

なんだか書き終えたときに

自分の言いたかったことを初めて言葉に出来た

・・・・と思いました。

ブラッシュアップはさすがですね。

何度も同じような言葉が出てきてる部分があって

なんだかくどいな・・・と思っていたのを

スッキリとまとめて頂いて驚きました!!

言葉の力で世界を変えるって

芝蘭さんの理念、今とても実感しています。

自分の思いを言語に出来るってすごく気持ちが良いですね。

とても大事なことだと改めて感じました。

言葉の力を教えて頂いたことに感謝します。

 

卒業生の感想を見ると、
本当によくがんばってくれたなと
いつも胸が熱くなります。

このギアが2段階くらい上がる感覚が、
とてもみていて気持ちがいい!

自分の思いを自己満足のレベルではなく、
きちんと表現できたときに、

———————————–
世界が変わる!
———————————–

ということなんですね。

今日もすばらしい一日を!

 

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ