SCROLL

人間の脳は「何を」無視しているのか?

イノベーション経営者の必読本顧客目線と顧客マインドを知る

人間の脳は「何を」無視しているのか?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

今日から3月です。
はりきっていきましょう!

先日、書店に行きました。

お買い上げ金額は、

———————————–
13,001円
———————————–

でした。

8点買いました。

そのうちの1冊がとても面白くて
テンションがあがっています。

これはぜひ本日火曜の
書評メールマガジンで紹介したい!

と思っています。

こちらもご購読いただいている方は
ぜひお楽しみにお待ちください。
http://www.shirayu.com/letter/index.html

さて。

あなたに
人間の脳についての話を
シェアしたいと思います。

結論は、これ。

———————————–
人間の脳は、

「自分の目標」に

「必要ない」ものはすべて無視する
———————————–

ということです。

考えてみれば当たり前?

でしょうか。

では、お聞きします。

・メルマガ発信
・ブログ発信
・SNS発信

なんでもいいのですが、
お客さんに対して
あなたの発信は、

———————————–
「目標」に関わりがある

大事なことですよ!
———————————–

と伝えられているでしょうか?

伝えないまでも、
表現できているでしょうか?

伝えられていなければ、
さきほどお伝えしたように、

———————————–
お客さんの脳は、無視します
———————————–

ということ。

一生懸命に書いても、

「相手の目標」

「手に入れたいこと」

に、かすっていなければ、

無視されてしまう!
ということです。

これはつらいですね。

そうならないために何が必要か?

ということを、
しっかり読み込んだうえで
書評メールマガジンで解説します。

面白い本です。

キーワードは、

———————————–
トリガー
———————————–

です。

ぜひ楽しみにお待ちくださいね。
http://www.shirayu.com/letter/index.html

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ